スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2010年09月23日

最後の夏休み

どもーstryker-1です。

9月も半ばになったってのに全然涼しくならないと思ったら、今日は雨も降って涼しいを通り越して少し肌寒いですね。


さて、さて、今回は最後の夏休み、ジャングル装備の〆としてvillage1の定例会に参加してきました。
今回は70名ほどの参加者が集まったそうで、内容も工夫をこらした定例会でした。



今回「チームS.T.B.G」の隊長が初参加です。
初めてのフィールドとの事でしたが、初めてとは思えないほど軽快な動きで、将来有望ですね。(河合塾入隊か??)
やっぱ若いっていいなぁ~なんて思いました。

うちらアラサーおっさんチームは、2回目の参戦とあって、alphaチームとbravoチームに分かれて「無線をうまく活用した作戦行動」をキーワードにゲームに臨んだですが・・・・
まぁ、あんまうまくいかないですね・・・今後のトレーニングの課題かな。
久々のフル参戦のゲームとあって体力もついていかず、休み休みのゲームでした。(赤チームの皆さんすみません・・・)
やっぱ年だなぁ~って思いました(T_T)若いっていいね~


とりあえず、前回、今回の経験をいかして次回のミリネタ時に今後の課題の洗い出しをメンバー全員で行いましょう。



と反省はそこまでにして、今回は撮影班のLUCIFERさんが良い働きをしてくれました。




なかなか良い写真が撮れてませ!(詳しくはHPを参照)
Good job!!さすが企画系って感じです。
今後の活躍に期待!

さぁ、涼しくなってきたし、長かった夏休みはここまで。
来週からはTraining再開ですよ!  


Posted by Stryker-1 at 14:28Comments(0)ゲームレポ

2010年09月11日

題して「僕たちの夏休み’10」

どもー!stryker-1です。

久しく更新をさぼってました・・・・

今日は、更新をさぼっていた期間をまとめて「僕たちの夏休み」と称して思い出の1ページとして刻んで行きたいと思いまふ。


ってな訳なんで、7月・8月と色々ありましたが、正直言うとTrainingは1回も行っていません!!
(偉そうに言うな!!)

・・・・だって、今年の夏、暑いんだもん。

こんな中でTrainingなんかやったら死人がでますよ。

夜にやろうかって話もあってんですが、結局集まれる機会がなく現在に至ります。

今年の夏は異常ですよ。猛暑日何日続いたんですかね?1ヶ月以上はあったんじゃないですか?

ってな訳で、Trainingは一度も出来ません(やりません)でした。




おしまい







・・・・って何の思い出の1ページになってないじゃん。

いやいや、Trainingはしなくてもゲーム・イベントにはちゃっかり参加して来ちゃいましたよ。


まずはこれ。
8/1 U-CUBE
いつもお世話になってるZEROさんのお誘いで行ってきました。





いや~中はクーラー効いててこの時期は非常に快適ですね。(クロ)
熱中症の心配一切なし!(「む」)

中も凝った作りになっていて楽しかったですよ。(企画系)
こんな感じ







ただ、難点が1つ。

遠いです!

成田までですよ。神奈川からだと片道約100km!ちょっとした小旅行ですよ・・・
まぁ、行き帰りの車内の会話であっという間の到着でしたので、それはそれで楽しみの内かな。(クロ、「む」、企画系)

あ、ちなみにstryker-1はこの日仕事で参加しておりません。
メンバーの体験談を元に記事を書いてます。(自分が参加したように書いてますが)



続いてはこちら
8/15 BCU
この日もZEROさんのお誘いで行ってきました。
stryker-1も参加です。

前回のU-CUBEとは打って変わってこの日はかなりの猛暑!反面貸切のゲームでZERO VS Strykerでのゲームを行いました。

人数ではStrykerの方が多かったのですが、ゲームの内容はと言うとダメダメ・・・・
ZEROさんはさすがベテラン揃いで、あの猛暑の中、軽い身のこなしであっさりとやられました。

勝利のポーズ










午後は、もう反面を借りていたチームの方達と合流しての対戦となりましたが、暑さに負けてこんなです・・・

死亡 チーン




最後の1ゲームは頑張りましたが、さすがに半分熱中症状態でした。





つづいては8月最後の土日で行われたこちら





そうです。前回3月ごろに行われた「ミリタリー&トイマーケット厚木」の第二弾です。
今回も、師匠の出店お手伝いです。

前回より、店舗数が増えていて、新しい出展者が多かった気がします。
前回も同様、どこのブースも激安!!
シュアファイヤーM951(IRフィルタ付き)が8800円(しかも山のように積まれて)で出ていたり、A&Kミニミ(新品)が29800円だったりとかなりの激安ぶり。



当ブースも実物装備やらレア物アイテムやらを出品(ほぼ投げ売り状態)
また、終盤では中華製電動ガンを賭けじゃんけん大会なども開かれました。

商売繁盛で師匠も大喜び




次会は来年の2月か3月ごろの開催予定らしいです。
それまでにはもう少し認知度を上げていっぱいお客さん来て欲しいですね。





ってな感じで当チームの夏休みが終わってゆきました。

さて、9月いっぱいまではTrainingはお休み。
10月からは、本格的Trainingと行きますよ!!

っとその前に、来週は今年最後のジャングル装備。
Stryker全員参加ですから、気合い入れて行きませう!!  


Posted by Stryker-1 at 14:31Comments(0)Sand Stryker