スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2009年09月20日

愛銃メンテナンス②

さて、クリス河合氏から預かっている次世代M4ですが、早速メンテナンスを開始します。





まず、メカボを取り外すのですが、配線の断線が確認できました。


幸いな事に軽傷でしたので、これは後で伸縮チューブで対応したいと思います。





次に、シリンダーからグリスがはみ出ちゃってますね。


グリスの量が多すぎかな。
これでは、圧縮する際にピストンの抵抗になっちゃいますね。
シリンダーのグリスですが、stryker-1はいつもシリコングリスを使ってますので、今回もグリスをきれいに拭き取り、シリコングリスを塗布する予定です。
少なからず、ピストンの抵抗が減りますので、ピストンスピードが上がり、初速も若干向上するのではないかと思います。




次にメカボ内部。



ノーメンテと聞いていたので、漬け置き洗いしないとダメかなと思ってましたが、意外に内部の汚れは目立ちません。

なので、あっという間に洗浄完了でした。







ここまでは、特に問題もなく進んできましたが、ひとつ問題が発生しました。
それは、初速アップについてです。
初速が低い大きな原因のひとつはこいつですね。



CQBサイズのインナーバレルに対して、M4サイズのシリンダーが入ってます。

初速アップへのアプローチですが、いくつか方法がありまして、下記に記載しておきます。

・強いスプリングを入れる(但し、サイクルは少なからず低下する)
・適性なシリンダーに交換する(但し、適性サイズのストックがない為、購入の必要性が出ます)

クリス河合氏。どーしましょ?
スプリング交換であれば、ストックがありますので、交換は可能ですよ!
ちなみに、stryker-1と同じスプリングを入れた場合



初速:95m/s
サイクル:13発/毎秒
9.6V
Excel0.2gBB使用

河合氏の場合、FETが入ってますので、14発/毎秒くらいになると思いますが、それでも2発/毎秒の低下となりますので、サイクルが落ちたと体感出来るレベルだと思います。  続きを読む


Posted by Stryker-1 at 21:12Comments(0)電動ガン

2009年09月20日

愛銃メンテナンス①

どもー!stryker-1でございます!
みなさんシルバーウィークはどうおすごしですか?

今日は、いつもお世話になってるクリス河合氏の愛銃のメンテナンスを頼まれましたので、報告を兼ねてアップして行きたいと思います。





今回のご注文は、メカボの清掃及びグリスアップ、初速アップでございます。

まずは、お預かりした状態の初速です。



最高:82m/s
最低:80m/s
平均:81m/s
サイクル:16発/毎秒
9.6V
Excel0.2gBB使用

サイクルは♪命の河合氏だけあり、軽快なリズムですが、初速は少し低いですかね。
ご注文はサイクル低下を極力避け、初速96m/sとの事なので、どこまで近づけるかな…  


Posted by Stryker-1 at 18:18Comments(1)電動ガン

2009年09月15日

BCU戦

どもー!stryker-1でございます。

行ってきましたよ~!!バトルシティーユニオン!!





今回はいつもお世話になっているZEROさんの3人も参加です。
装備がバッチリきまって格好いいですね!!




トレーニングの成果の方はといいますと、やはりバディーを組んでの動きがまだまだかなぁ~と痛感しました。




フィールド自体は初めてではないので、個々の動きは悪くはないと思うんですが、あうんの呼吸と言いますかその辺はまだまだかなぁ。
ま、今回はチームとしては初のゲームでしたので、それなりに楽しめたのと天気に恵まれたのは良かったです。




メンバー各々、成果点・反省点が見つけられたのではないかと思います。
次回のトレーニングの課題にもなりますね。







本日のベストショット!!




SK-08 Vanguard U.S Army

  


Posted by Stryker-1 at 13:39Comments(2)ゲームレポ

2009年09月08日

9.06Training

どもー!!Stryker-1でございます。

秋晴れが続いて、行楽日和ですね~
まだまだ、日中の日差しは暑いですね。

我々Sand Strykerもそんな日差しに負けずあついですよ~

約1ヶ月ぶりの日中Trainingを行いました!



しかし、暑いですね。湿度が低いので風が吹くと涼しいのですが、少し動いただけでも汗が出ます。





今回は、今月の定例会参加の総仕上げって感じで、軽くおさらいと、恒例のタイムアタックを行いました。









バディーで動くんですが、やはりなかなか息が合いません・・・














タイムアタックはそこそこのタイムを全員が出せるようになってきました。(個人競技なんで・・・)













さて、来週はいよいよ定例です!!
Trainingの成果はだせるかな・・・  


Posted by Stryker-1 at 14:44Comments(2)ゲームレポ

2009年09月01日

8.29 Training

どもー!Stryker-1でございます。
いや~台風一過で日本晴れでございます。

さて、Sand Strykerも台風に負けずTrainingに励んでおりますよ~!
今回は、講師のクリス河合氏が不在の為、Stryker-1がお粗末ながら講師を務めさせていただきました。

今回は、バディーのTrainingです。




バリケードを使って、カッティングパイによるクリアリング等を行いました。




これが、なかなか難しい。というより、2人の息が合わないとなかなかスムーズに事が進みません。
反復練習によるTrainingが必要だなと痛感させられました。








こちらの方々は、いつもお世話になっているチームZEROさんの副隊長カンクロウ氏とy@g氏




副隊長のカンクロウさんは射撃はピカイチ!!さすがお金かけているだけあります!!(笑)




y@gさんはTrainingもフル装備で挑みます!暑がりな自分は尊敬の的です。






来週からは、涼しくなってきましたので、日中のTrainingに移行しますよ~!!  


Posted by Stryker-1 at 09:10Comments(1)ゲームレポ