2009年08月07日

PDI製10.5インチバレル

ども!Stryker-1です!

昨日、届いた物があるので、ご紹介したいと思います。

こちら!

PDI製10.5インチバレル


PDI製の10.5インチショートバレルでございます。

以前から、My次世代M4をショートバレル化したくて、越後屋さんにお願いしようか、ライラクスのバレルを買おうか迷っていた所にこのバレルの事を知り、ソッコーで買っちゃいました!
で、昨日、物が届いたんですが、10.3インチバージョンが出る事を知りガックシ・・・・
そりゃないよ。PDIさん・・・・あわてず、じっくり待ってからにすればよかった。
「ま、取り付けて納得しなきゃ、また買えばいいや!」と心で納得させ(ただ単純なだけ)早速、取り付けちゃいましたよん!

ってことで、早速分解

PDI製10.5インチバレル


PDIさんのHPによると、首回りのねじ類がかなり硬いような事書いてあったので、専用工具まで揃えて気合い入魂で挑んだのですが、あっさり回ってしまいビックリ!
「無理に回すとバレルナット類が壊れ、首回りの強度に影響しますよ~!」ぐらいの勢いで書いてあったので、拍子抜け半分、あっさり回った事でホッと一安心。

PDI製10.5インチバレル


PDI製10.5インチバレル


こんな感じで仮組みをしまして・・・・
っと言いたい所でしたが、実はここまで行くのに手こずりました。
バレルとフロントサイトがタイトすぎて入らない(汗)
最初は丁寧にフロントサイトにペーパーをあてて・・・なんてやってたんですけど、そのうち横着な性格が出てきまして、最終的にはハンマーでぶっ叩いて無理矢理挿入!(いや~ん)
バレルに擦り傷出来ましたが、どーせ塗装しちゃうからいいや~と横着丸出し!!

ま、そんなこんなで一応、取り付け完了です。

PDI製10.5インチバレル


この短さがいいですね~!

PDI製10.5インチバレル


インナーはバレルギリギリまで詰めても初速90前後で収まりました。
元々、M4シリンダーにインナーバレル300mmのセッティングだったので、初速敵には2~3程度しか変わらずホッと一安心。
でも、まだちょっとバレル長いよなぁ~。
10.3インチ買っちゃおうかな・・・

次はバレルも塗装しないとな~傷だらけだし。





同じカテゴリー(電動ガン)の記事画像
ついに…
愛銃メンテナンス②
愛銃メンテナンス①
M4塗装
キター!!
同じカテゴリー(電動ガン)の記事
 ついに… (2009-11-30 09:46)
 愛銃メンテナンス② (2009-09-20 21:12)
 愛銃メンテナンス① (2009-09-20 18:18)
 M4塗装 (2009-07-29 13:35)
 キター!! (2009-06-26 12:50)

Posted by Stryker-1 at 14:12│Comments(5)電動ガン
この記事へのコメント
へへ・・・所長ゼニありまんなぁ~
わしも・・・ぐふふふ
Posted by 「む」 at 2009年08月08日 22:03
やるじゃねーか(笑)これならインドアでも使えるねー
縁むすびワッショイ!!/
+ \ 円■円  /+
   (・∀・∩) +
 + (つ  丿  +
+   ( 丶ノ +
   し(_)   +
Posted by ルシファー at 2009年08月09日 20:25
[む]さん

あたくしのしょうもない日記、見つかってしまいましたか。
銭は無いんですけどね。
毎月カツカツですよ!
Posted by stryker-1 at 2009年08月10日 13:13
所長所長

tmtmにUSPタクテコ入荷シテタヨ

こんど触らせてね☆
Posted by 「む」 at 2009年08月10日 16:51
10.3~注文しちゃった~さっき(笑)本体も無いのに・・・・orz
Posted by hound S-3 at 2009年08月11日 00:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。